桶屋ブログ

風が吹いても儲からないSE(仮)のブログ

Ruby2.0 with redmine諦めた話

二度目のサーバ構成の僕にはまだ早かったです。

 

Ruby2.0.0を意気揚々とインストールしたはいいものの、まだその他ソフトが対応してませんでした。

passengerもRedmineもRCを使うんですが

最終的にRedmineの「Rails3無いんだけど、たぶんPassengerのせいだよ」ってエラーで積みました。

検索しても「ああ、それRails3入ってないんでしょ、config.ru無いっしょ」って出て見たらconfig.ruあるし、Rails -vでRails3.2.12って…

 

いろいろ参照先を変えてみましたが、結局上手く動かせなかったのでNG。

Redmineは放っておくか、或いは一からやり直して、yumでインストールできるので構成するか、ですね。

Rubyだけダウングレードして使えば何とかなるかな?とも思いますが、他の色々なものに関しても最新版は情報が少なく、何かと不便(ただし、大抵のことは検索すればなんとかわかります)なので、一からやり直すのも、また勉強としてありかもわかりませんね。

 

yumでインストールできるものが安定版?という解釈でいいのか、その辺からしてよくわからないので、いろいろ検索してみようと思います。