桶屋ブログ

風が吹いても儲からないSE(仮)のブログ

Ruby1.9.3 redmine2.2.3

というわけで負け犬こと桶屋です、こんばんは。

 

今回参考にさせていただいたサイトはこちら

http://akabeko.me/blog/2012/05/revps-09-ruby-redmine-subversion/

あと、僕はApacheを自分でビルドしたのでパスを通す必要があります。

方法はこちらをサイトを参考にさせていただきました。

http://tech.shuntak.net/2012/05/apachephusion-passenger.html

 

動きましたね、わぁい。

 

で、適当に流していたんですが。chown -R apache:apache実行できない!

どうやらyumでApacheをインストールするとApacheというユーザが自動的に作成されるそうなんですが、自分でビルドすると居ないんです!

ああ、どうしてこんなに面倒な・・・。

 

今度はとりあえずその辺をどうにかしたいと思います。

 

と思ったらRedmineでmy acountクリックしたらエラー吐いたー!ぐぇー!

重大なアレでしたらブログのほうに書きますが、大したことではなかったらツイッターで。

もしかするとApacheユーザ云々かもしれないですね・・・